career Counselor
留学専門グローバルキャリアカウンセラー
personality
求める人物像
・協会理念に共感し、賛同して体現できる
・自分の経験を多く方に共有したい
・相手のことを考えて行動できる
・相手の成長を心から喜べる
・コミュニケーションを取ることが好き
・困っている人に最大限の成果を提供したい
・日本の留学希望者に希望を与えたい
01
理念体現
協会理念に賛同し、体現してくれる方
02
成長共有
お客様・自分・スタッフ三方の成長を喜べる方
03
情報収集
常に「なぜ?」を思いながらアイデアを発信し続ける方
job description
業務内容
★人生の分岐点、留学を成功に導くためのキャリアサポート
留学カウンセラーと連携し、帰国後の就職活動までを一貫してお手伝いしていただきます。
■キャリアカウンセリング(採用までのサポート業務)
-出発前:帰国後の上手な就活方法提案~マインドセット
-渡航中:滞在中の棚卸~具体的な書類作成等
-帰国後:仕事紹介~面接アレンジ・対策
■セミナーやイベントの企画、運営
-キャリアセミナーや、渡航中の方限定座談会の実施等
■セールスプロモーション企画、利用顧客向けCSサポート
-資料作成、BtoB折衝等
◎自分の経験をそのまま伝えられる!
◎育成担当からの座学+マンツーマンOJT、上司による月1回のフォロー面談あり
◎残業殆ど発生せず、定時帰宅の風土が根付いています
◎一部在宅ワーク可
Required skills
必須スキル
・留学・ワーホリ・海外在住経験者(最低6カ月以上)
・キャリアカウンセリング・人材紹介業での勤務経験2年以上
・SNS・デジタルマーケティング経験があれば尚可
Appropriate skills
適正スキル
・人と接するのが好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・自ら積極的に様々な事にチャレンジしたい方
・問題解決能力がある方
welcome skills
歓迎スキル
・エクセルでのデータ整理やワード/パワーポイントを利用した資料作成等
・基本PCスキルをお持ちの方
Work place
勤務地
・東京オフィス 最寄駅:新宿駅
employment status
雇用形態
正社員(研修期間3ヶ月)
※条件変更有:研修期間中は残業が無い為、固定残業代の支払いも無し
salary
給与
・基本給:23.5万~(固定残業10時間分含む)
※経験・スキルを考慮の上優遇
※月平均時間外労働時間:3時間~5時間程
※10時間を超える時間外労働は追加で支給
employee benefits
福利厚生
・社保完備
・昇給(年1回)/賞与(年1回)
・交通費支給(上限なし)
・扶養子供手当(2万円/人)
・有給取得100%推奨
・忌引き等特別休暇
・産休/育休制度(実績有)
・介護休業制度(実績有)
・海外研修手当制度(学費/滞在費会社負担)
Working hours
勤務時間
・10:00~19:00(休憩60分)
※短時間勤務制度有
(例:10:00-16:00、週4日など)
※第一木曜日は社内ミーティングの為、要出勤
holiday
休日
・週休二日制/シフト制
・年間休日:108日
・年末年始休暇:4日(12/31~1/3)
Application documents
応募書類
・履歴書(フリーフォーマット)
・職務経歴書(フリーフォーマット)
・エントリーシート
※以下応募するよりダウンロードができます
・その他アピールできるもの(任意)
Selection process
選考フロー
エントリー
以下、「応募する」よりエントリーお待ちしております
書類選考
必要書類をご用意の上、フォーム内にてご提出ください
一次面接
人事担当者との面談です
原則対面実施(オンライン応談)
二次面接
弊協会理事長との面談です
原則対面実施
内定
面接から2週間以内の通知を予定
就業開始
ご自身のタイミングに合わせて就業開始を行います